Dr HeX Zombi Bot終了のお知らせ

ドクターHexが逮捕されました。
Dr Hex Zombi Botなどのマルウェアの作者として犯罪活動を展開していたアクターでしたが、今回インターポールに逮捕されました。
Dr Hex Zombi Botは何度も更新され、非常に多くの被害者を出しました。

彼は少なくとも2009年から活動していて、フィッシング、改ざん、マルウェア開発、詐欺、カードなど、何千人もの無防備な被害者をもたらした多くのサイバー犯罪に関係していたことが確認されています。
その活動の中で、少なくとも3種以上のフィッシングキットを開発販売しています。
フィッシングキットの販売にあたり、Dr Hexとしての連絡先メールアドレスがそのスクリプトの中に記載されていたといいます。
他にも、Skype、Facebook、Instagramの5つの電子メールアドレス、6つのニックネームなどがすべてDr Hexに関連するものだと特定されるに至りました。

このアクターはとても多くの活動を実施していました。
彼が関連して改ざんされたWebページは134以上になるといいます。
そんな活動を通して作成していた自分の名前を入れたキットがDr Hex Zombi Botです。
このキットには、72のプライベートエクスプロイト、ブルートフォーサー、ウェブシェル、バックドアスキャナー、およびDDoS攻撃を実行する機能を含む814のエクスプロイトが含まれています。
巨大な悪意の塊と言えます。

すごい熱量だと思います。
でも所詮やっている内容は犯罪です。
才能の逆噴射もいいところです。
その力を逆の方向に向けることができていたらよかったのになと思います。

やっぱり悪いことはできないですね。

参考記事(外部リンク):Interpol Arrests Moroccan Hacker Engaged in Nefarious Cyber
Activities

thehackernews.com/2021/07/interpol-arrests-hacker-in-morocco-who.html