「momentum」製品新規販売終了について

弊社製品「momentum」につきましては2012年の発売以来、10年以上に渡りお客様にご愛顧いただいております。心よりお礼申し上げます。

この度「momentum」の全製品について2022年6月30日をもって新規販売を終了させていただくこととなりましたので、以下の通りご案内申し上げます。

プレスリリース本文はこちら

対象製品

「momentum」全製品

  • momentum C3シリーズ
  • momentum R3シリーズ
  • momentum T2シリーズ

販売終了日

2022年6月30日

販売終了の理由

昨年末ごろから、昨今の半導体不足およびコロナ禍の影響による工場操業の停止などの影響を受け、市場における旧来部品の供給事情が急激に悪化しております。「momentum」を構成するハードウェアパーツもこの影響を強く受けており、一部パーツは入手不可能の状況となっております。また、入手可能なパーツについても入荷リードタイムが1年近くかかるなど、一般的な納期でお客様に製品をお納めすることが困難な状態であると判断し、「momentum」全製品について販売を終了させていただくこととなりました。

保守サービスについて

「momentum」製品の保守サービスは、通常のご契約の場合、ご購入から5年間継続することが可能です。保守サービスの内容やご提供機関については、今回の製品販売終了の影響を受けることはございませんので、契約満了まで安心してご利用ください。

「momentum」製品の後継について

弊社では昨年、「momentum」の後継となりうる新製品「THXシリーズ」を発表し、販売を開始いたしました。従来の「momentum」製品にて対応可能な要件につきましては、今後は「THXシリーズ」で対応させていただくこととなります。

「THXシリーズ」について

「THXシリーズ」は、「momentum」の優れたパケットキャプチャ/蓄積を必要とする要件に対応できるだけでなく、セキュリティ分析(脅威ハンティングやインシデントレスポンスなど)を強力に支援する機能を備えた製品となっております。

「THXシリーズ」の詳細につきましては、以下のページをご覧ください。

本件に関する問い合わせ先

株式会社テリロジーワークス ビジネス開発部